高校入試役立ち情報 TOP  >  高校別の情報


【京都府】東舞鶴高校スクールバス運行開始

  東舞鶴高校でサポーターが支えるスクールバスが運行を開始したというニュースがありました。

これは、平成25年度に「Change 東舞!」プロジェクトの一貫でもあるようです。

平成26年1月7日(3学期始業式)から開始されています。



詳しくは、こちら
カテゴリ:高校別の情報

【静岡県】引佐地区新構想高等学校(仮称)の校名募集中

 静岡県の公式ホームページで平成27年4月に開校予定の引佐地区新構想高等学校(仮称)の校名を公募しています。  

募集期間は、平成25年9月17日(火)から平成25年10月18日(金)

応募の方法は、PDFで提供されている「引佐地区新構想高等学校の校名募集(概要等)」を参照

また、ファクシミリで応募する場合には、「ファクシミリ用の応募用紙」を使用

詳しくはこちら
カテゴリ:高校別の情報

【奈良県】平成25年度から名称変更した学科及び平成25年度入試で新たに募集を開始した学科(コース)の説明

 奈良県の高校入試情報のコーナーに「平成25年度から名称変更した学科及び平成25年度入試で新たに募集を開始した学科(コース)の説明」が掲載されました。 以下の高校の名前があがっています。 詳しいことは、掲載サイトでご確認下さい。

奈良朱雀高等学校
山辺高等学校
奈良情報商業高等学校
大宇陀高等学校
高取国際高等学校
王寺工業高等学校
大淀高等学校
十津川高等学校
学科改編等がある8校全ての内容

掲載ページはこちら
カテゴリ:高校別の情報

【埼玉県】川越総合高等学校の3年生が、自分たちの手で栽培、収穫したマスクメロンを丸広百貨店川越店で試食販売

 埼玉県の県立学校ほっとニュースコーナーに掲載されていました。

 7月22日(月曜日)、川越総合高等学校の3年生が、自分たちの手で栽培、収穫したマスクメロンを丸広百貨店川越店で試食販売しました。用意したメロン50個は、販売開始からわずか1時間半で完売しました。お買い上げいただいたお客様からは、「甘くておいしくて、しかも安い」と大好評でした。
 川越総合高等学校では、3年生50名が「野菜」の授業で様々な作物を栽培しています。このマスクメロンは、3月15日の種まきから4ヶ月間、減農薬栽培に取り組み、糖度16度以上の甘いメロンになりました。
 この対面販売は、前身の川越農業高等学校から受け継いだ技術と伝統を地域の方々に知っていただくために実施しており、今年で5回目を迎えました。

カテゴリ:高校別の情報

【岡山県】冊子「岡山県立高等学校 目指す教育と求める生徒像~高校からのメッセージ~」が掲載

 岡山県のwebサイトの平成26年度入学者選抜情報コーナーに「岡山県立高等学校 目指す教育と求める生徒像~高校からのメッセージ~」という冊子のPDFファイルが掲載されています。

この冊子は岡山県教育委員会からのもので、その内容は、岡山県下の公立高校の情報が掲載されており、それぞれの学校の目指す教育、求める生徒像などが学校毎に掲載されています。

PDFのダウンロードはこちらのページで可能です。

岡山県立高等学校 目指す教育と求める生徒像~高校からのメッセージ~
カテゴリ:高校別の情報

サイト内を検索
スポンサードリンク
カテゴリ
QRコード
QR